光と影  詩・曲・歌 前田直弥

 
動画試聴: NAOYA MAEDA music video
>>光と影 / 前田直弥 708livesongs 信州 別所線・無人駅編
 



※強風によりノイズが発生していますが、そのままの状態でアップしております



    
光と影  作詞・作曲 前田直弥

お先真っ暗と決めつけたなら 本当に何も見えなくなる 
闇の中必死に目をこらしたなら かすかな光さえ見つけられるだろう 
SHADOW or SHINE 光と影は紙一重 
SHADOW or SHINE 君はどっちにいるのか 
抜け出してこい  

影に隠れた場所だと言うなら 行きたいところがあるのだろう 
いつかそこに立つつもりなら その眼差しはここへ捨ててゆけ 
SHADOW or SHINE 光と影は背中合わせ 
SHADOW or SHINE 君はどっちに決めたのか 
見つけ出せよ  

光が動けば影もまた変わる いつまでもそこにいるわけじゃない 
夜の海を照らす灯台のように 自らまばゆい光を放て 
SHADOW or SHINE 光と影は裏表 
SHADOW or SHINE 君はどっちに行くのか 
歩いてゆけ



上田電鉄別所線の舞田駅にて・・・

CIMG6447


とっても可愛い駅のホームで・・・『まいたのまえだ



CIMG6444



この線路の終着は、別所温泉駅。



CIMG6443



CIMG6446



CIMG6449


今回の撮影でお世話になったこの別所線は、存続の危機に瀕しています。
 
※別所線の存続応援サイト!!
marumadokunbanner_20100822225303


>>上田電鉄別所線
は、上田駅~別所温泉駅(11.6キロ)のローカル線です。

沿線には多くの名所や温泉が点在しています。
そんなのどかなローカル線には、のんびりぶらり旅が似合います。


前田直弥も撮影後は、別所線に揺られて別所温泉へ!


「男はつらいよ」ロケ地や「北向観音」、温泉街、日帰り温泉の「あいそめの湯」等を巡って、とても楽しめたようでした。

>>別所線にのろう!ロケ地・観光地情報


最後に・・・
ローカル線の無人駅と言えば・・・『まいたのまえだ』
寒い中での撮影、お疲れ様でした!


前田直弥ブログ「
Naoya,M  LIVESONG TOUR」にも詳細あり!

>>Naoya,M 信州漫遊・信州 別所線 舞田駅編
>>Naoya,M 信州漫遊・長野県上田市 フォーク酒場 アルペジオ編